はじめに

平成元年からフランス家庭料理の教室を始めてからいつか自分の料理の本を出したいと思っていましたが
本格的な本を作るとなるとなると時間も労力もお金もかかりますし幸いパソコンを60過ぎてから習っていたので
今回初めての公開になりました。

主な目的は生徒さんの為に残しておきたいと思い作り始めましたので営利を目的とした一般の料理本とは内容が違います。
まず料理のほとんどは8名分で懇切丁寧に作り方を説明してはいません。専門用語もそのままです。
写真も私の素人写真ですのでご承知おき下さいませ。

平成30年5月現在でメイン36,オードブル36.デザート37,スープ11、取り敢えず計120品目をアップしてあります。
残りはまだまだありますが齢74歳,体力、気力、知力がある内に少しずつでもアップしていけたらと思っています。
ブログにリンクしますのでご意見、ご質問、ご感想がありましたらコメント欄からお願いします。

いろいろご指導頂いた先生、シニアネット福岡のスタッフの皆様ありがとうございました。


 
inserted by FC2 system